主な目次
日本語版出版にあたって
第3版日本語版出版にあたって 川口昭彦
第3版出版にあたって
第1部 ティーチング・ポートフォリオ―目的、プロセス、成果
ピーター・セルディン
1 ティーチング・ポートフォリオとは
2 ティーチング・ポートフォリオの作成
3 ティーチング・ポートフォリオに含める項目の選択
4 ティーチング・ポートフォリオの利用
5 ティーチング・ポートフォリオに関するよくある質問とその答え
第2部 電子ティーチング・ポートフォリオ
6 電子ティーチング・ポートフォリオによる優れた教育活動の共有
スーザン・カーン
第3部 7つの高等教育機関におけるポートフォリオの使用事例
7 ドレクセル大学のティーチング・ポートフォリオ・プログラム
テク・カー・リム
8 複数の方略によるポートフォリオの発展促進――オハイオ州立マイアミ大学
ミルトン・D. コックス
9 エモリー大学オックスフォード・カレッジにおけるティーチング・ポートフォリオの導入と実施
マイラ・フレイディ
10 ペース大学のティーチング・ポートフォリオ――移行期の1つの文化
リンダ・アンステンディグ、
コンスタンス・A. クナップ
11 ラトガース大学のティーチング・ポートフォリオ
モニカ・A. ディヴァナス
12 テキサスA&M大学のティーチング・ポートフォリオ:10年の実践を振り返って
ナンシー・J. シンプソン、ジーン・E. レイン
13 エヴァンズヴィル大学におけるティーチング・ポートフォリオ
タマラ・L. ワンデル
第4部 ポートフォリオの更新
ジョン・ズビザレタ
14 ティーチング・ポートフォリオの更新と改善の戦略
15 ティーチング・ポートフォリオの改訂と更新のキーポイント
第5部 各学問領域のポートフォリオの実例
会計学
16 ジョセフ・G. ドネラン ウェストフロリダ大学
生物科学・生命工学
17 シヴァンティ・アナンダン ドレクセル大学
コミュニケーション研究/コミュニケーション学・聴覚言語障害学
18 アビー・L. バーグ ペース大学
19 キャスリーン・A. マクダナー ニューヨーク州立大学フレドニア校
古典言語・文学
20 ブリジット・トーマス トルーマン州立大学
デザイン・マーチャンダイジング・繊維
21 サリー・L. フォルテンベリー テキサスクリスチャン大学
教育
22 エイミー・E. セルディン ウェストフィールド州立大学
23 クレメント・A. セルディン マサチューセッツ大学アマースト校
英語
24 メアリー・バロウズ バートン郡コミュニティカレッジ
25 ジェーン・コリンズ ペース大学
26 ソーンドラ・K. リギンズ ニューヨーク州立大学フレドニア校
27 アラン・シェパード ゲルフ大学
地質学
28 ステファン・W. ヘンダーソン エモリー大学オックスフォードカレッジ
教育工学・作業工学
29 カレン・L. ラスムッセン ウェストフロリダ大学
数学
30 ウィリアム・J. ロビンソン バートン郡コミュニティカレッジ
31 ジャネット・リウ=マーク ニューヨーク市立大学ニューヨークシティ工科カレッジ
音楽
32 ケイ・L. エドワーズ マイアミ大学
看護学
33 キャスリン・A. バロー ミズーリ大学カンザスシティ校
物理学
34 カーティス・C. ブラッドレイ テキサスクリスチャン大学
宗教学
35 バーバラ・A. B. パターソン エモリー大学
社会学
36 アーサー・B. ショスタック ドレクセル大学
舞台芸術
37 マーガレット・ミッチェル インカーネート・ワード大学
参考文献一覧
用語解説
索引
寄稿者略歴
著者略歴 |