マネジメントサイエンス学科

科学の視点で経営企画力を身につけ、商品作りから企業経営のマネジメントのプロを目指します。「人・情報・環境・サービス」をキーワードに、戦略的なマネジメントを、科学的・工学的な視点から研究。品質・生産・原価という商品生産の3要素はもちろん、商品・サービス・価格まで研究対象を広げ、効率的なマネジメントの理論・手法を修得します。

学習システム、主な科目などはこちらをご覧ください。別ウィンドウでリンク

マネジメントサイエンスのつぶやき
先輩からのメッセージ

研究室紹介

  • 小野道照
  • 日下芳朗
  • 小酒井正和
  • 佐藤健治
  • 菅原昭博
  • 豊田昌史
  • 三木秀夫
  • 根上明

このページのトップに戻る