体育・スポーツ科学センター
      
 
当センターは学園組織において、平成11年4月より共通教育部門「体育・スポーツ科学センター」として新たなスタートを切り,平成13年度より「体育・健康科学研究施設」を創設しました。センター業務としては、共通学事行事を通じて各種の教育研究を推進し、独自の体育一貫教育プログラムの早期開発を目指していきます。また集積されたノウハウや研究成果を積極的に学内外に発信し、様々なネットワーク形成を求めていきます。 平成18年度より研究施設は学術研究所附置機関となり、さらに研究が促進されます。                                                                       
スタッフ紹介 
                                                                                              
                   
 
玉川学園総合スポーツクラブ  
体育・スポーツ科学センターでは新しいタイプの総合型地域スポーツクラブ運営の試みを始めました。単一種目への参加も多種目への参加も自由、競技指向も、健康・趣味指向もあり、一貫した生涯スポーツ指導を目指します。         会員へのお知らせ
リストマーク 学事行事
幼稚園〜大学までを擁する総合学園の体育教育活動をサポートしています。@全学体力テストA総合体育祭B屋内プール学内開放が紹介されています。
リストマーク 体育施設紹介
センターでは広大な学内に点在するすべての体育施設を統括管理しています。総合学園のスケールメリットを生かした充実した体育施設の数々を写真入で紹介しています。


あなたは 番目のお客様です。

Copyright(c)Tamagawa Gakuen 1999 All Rights Reserved
.
   玉川学園ホームページへ