主な目次
序章 海外留学検討プロジェクトについて(バーバラ・バーン)
1章 海外留学検討プロジェクトの成果(ジェリー・カールソン)
2章 キャンパス外での学習とキャンパス内学習との関連性-アーラム・カレッジ(リチャード・ジュラセック)
3章 海外留学と外国語学習-カラマズー・カレッジ(ジョー・フゲイト)
4章 教員のサポート、求められる絆-州立カリフォルニア大学(セダ・シャピロ)
5章 国際関係論専攻学生の例-州立コロラド大学ボールダー校(ジーン・デラニー)
6章 学生の海外留学プログラム参加決定に影響を与える要因-ポモナ・カレッジ(セシリア・クローリ)
7章 海外留学プログラムとホーム・キャンパスのカリキュラムとの間の橋渡し作業-ジョージタウン大学(ウィリアム・クレッシー)
8章 学習の橋渡し-州立マサチューセッツ大学アムハースト校(メリアリーズ・ラメット/キャロル・ルボルド)
9章 海外留学がホーム・キャンパスと国際学カリキュラムに及ぼす影響-スミス・カレッジ(ロバート・デイヴィス/パトリシア・オームステッド)
10章 海外留学による学部教育の国際化-将来の課題(バーバラ・バーン)
付録 海外留学検討プロジェクトとワークショップの参加者リスト
参考文献
訳者あとがき |