卒業生からのメッセージ

宮野茉莉さん

NBAダンスチームメンバー
2019年リベラルアーツ学部卒業

VOICE

GLITZ、JULIASを経てNBAダンスチームのメンバーに

中学3年生の夏、SNSで偶然見たチアダンスの大会の動画で「私はこれがやりたい!」と直感した宮野茉莉さん。

高校受験を経て玉川に入りチアダンス部GLITZに入部。その後玉川大学に進学し、ダンスドリルチームJULIASで全米大会出場などを経験、いつかは本場アメリカへと夢を持つように。卒業後は国内のプロバスケットボールチームのダンサーなどで活動する傍ら、語学習得など準備と努力を続けてきました。

昨年7月、NBAゴールデンステート・ウォーリアーズWarriors Dance Team 2022-2023シーズンのオーディションを受けるため、サンフランシスコに向かった宮野さん。最終審査を通過し、日本人で唯一メンバーに選ばれました。NBAのシーズンは10月から4月。「まだ先のことは考えていません。夢が叶った今があまりにも楽しくて、明日のことを考えるだけで精一杯なんです」

『全人』2023年4月号掲載

昨年10月、シーズン初戦のコートでデビュー。夢が叶った瞬間は、いま思い出しても鳥肌が立つほど
大学4年生だった2018年、第1回世界大学チアリーディング選手権大会で優勝。記念体育館で行われた優勝報告会、中央が宮野さん