研究室ガイド

臨床心理学ゼミ:原田ゼミ合同ミーティングを行いました!!

2021.06.21

2021年6月6日に原田ゼミの1期生から6期生までで合同ミーティングをZOOMにて行いました。そこでは、大学院に進学された方々や教師・保育士など子どもに携わる仕事に就いている方々、一般企業に勤めている方々や家庭をもっている方々などさまざまな先輩方と交流しました。仕事の取り組みや意識していることは勿論、日常生活の過ごし方についてなど多岐に渡るお話をしていただきました。お話や質問に対する答えを聞いている中で、このゼミで学んだことを生かしている姿、自分の軸をもつことの大切さ、大学生で学んだことが将来につながるということが分かりました。また、大学卒業後も先輩方が原田先生のゼミに所属していたことに誇りをもっていると思い、私たちもそんな先輩方に少しでも近づけるようになりたいと刺激を受けました。そして、一人ひとりの行動の背景を考えて、助言をできるようになりたいと強く感じました。今回の交流をもとに考えたことや感じたことを、限られている大学生活を悔いなく送るために役立てていきたいと思います。貴重な時間を割いて参加していただいた先輩方、ありがとうございました。

(臨床心理学ゼミ3年 伊藤朝香・草柳彩花)

〒194-8610 東京都町田市玉川学園6-1-1
Tel:042-739-8111(代表)

玉川大学入試ナビ

ページトップへ