研究室ガイド

臨床心理学ゼミ:学食コラボを実施しました!

2024.02.09

福島県双葉郡川内村の新鮮で美味しい食材を使用した学食を販売しました!計9品の限定メニューは、即完売となり玉川大学の学生や教職員など多くの方々に召し上がっていただきました。限定メニューの販売と共に、食後のアンケートや川内村の豪華景品が当たる抽選会も実施しました。

学食コラボを開催するうえで、東日本大震災を忘れない、福島県への風評被害を減らしたい、川内村の美味しい食材や魅力を知っていただきたい、という願いがありました。食後のアンケートでは、メニューの感想や東日本大震災について日頃どれくらい考えるか、川内村について知っているか、などの質問に答えていただきました。特に「川内村について興味をもちましたか?」という質問に対して、11月7日から9日に行われたベジタブルウィーク、そして11月21日から24日に行われた食事ウィーク、両期間ともに「興味をもった。」という回答が半数以上を占めていました。私たちの願いに一歩前進できたと思います。

また、学生や教職員の方々から「南瓜が甘かった!」「椎茸が大きかった!」「ボリュームがすごい!」「キャロットケーキまた食べたい!」といったご感想をいただきました。食後のアンケートでも、9割以上の方が「とても美味しかった」「美味しかった」と答えてくださり、川内村の食材の魅力を発信することができたと感じました。あらためて、ご支援・ご協力をいただいたすべての方に感謝申し上げます。

2023年11月6日(月)には、川内村と学校法人玉川学園が包括連携協定を締結しました。今後はさらに、川内村との交流や取り組みについて考えていきたいです。


(臨床心理学ゼミ:3年 加藤咲輝・渋谷めい)

〒194-8610 東京都町田市玉川学園6-1-1
Tel:042-739-8111(代表)

玉川大学入試ナビ

ページトップへ