第110回
コスモス祭実行委員長へのインタビュー

玉川大学の学園祭であるコスモス祭(ホームページFacebookTwitter)が11月12日(土)・13日(日)に開催されます。今年度の実行委員長を務めるのはマネジメントサイエンス学科3年の岡田貴志君です。岡田君に今年度のコスモス祭についてインタビューして来ました。

よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

なぜ委員長になったのですか?

2年生の時に副委員長を務め、より良い委員会にしたいと思ったからです。

その為に実践したことは?

ただ会議を行うのではなく、委員同士の交流を深められるような取り組みを行っています。

委員長として大変なことは?

100人を超える団体ですので、その中でも一体感を出せないかといったことに苦労しています。
そのほかにも、会議の資料作成や、各祭展の委員長さんとの連携を取っています。

学園祭の見どころは?

課外活動や、8学部の展示や発表といった普段学生がどのような事を行っているかを知ることができる貴重な機会だと思います。
また、今年度は俳優の桐山漣さんがいらっしゃる他、ミスミスターコンテストに代わるコスモスコンテストを企画しています。

最後に、コスモス祭へのご来場者にメッセージをお願いします。

コスモス祭本部実行委員会は表に立つことはほとんどないですが、コスモス祭を成功に導くために精一杯活動しています。 是非学生が力を合わせて作り上げる学園祭にお越しください。

2016年10月13日 菅原昭博教授