玉川大学 学生要覧Webサイト
学生要覧2005
用語集
お問い合わせ
個人情報保護
著作権・リンク
玉川大学・玉川学園総合サイト
学内向け情報ページ

授業・試験・成績

定期試験

定期試験の方法には、筆記試験・実技試験・口述試験・レポート等提出などがあります。
下記の者には、定期試験の受験資格を認めません

(1) 当該科目の履修登録をしていない者
(2) 所定の学費が未納の者
(3) 当該科目の授業の出席回数が4分の3に満たない者
(4) 学生証(ID カード)を所持していない者

用語集定期試験
用語集レポート
参照試験規程
参照仮学生証の交付


定期試験についての注意事項

(1) 各学部に掲示される試験時間割は、当該学部の時間割と、コア科目の時間割のみとなっています。他学部や他学科の科目を受講している場合は、その科目の開講学部の掲示板を見てください。
(2) 定期試験は、通常の授業と異なる時間帯や場所で実施する場合がありますので、注意してください。

レポート提出についての注意事項

(1) レポートは提出期日・時間を厳守し、指定されたところに提出してください。提出期日・時間を過ぎたものは、理由を問わず受理されません。
(2) 科目担当者から書式・用紙などが指示された場合は、指示に従ってください。
(3) レポート提出票を貼付し、記入は黒のペンまたはボールペンを使用してください。
(4) レポート提出票には、担当教員名をフルネームで記載してください。
(5) 提出時には、学生証を提示してください。
なお、公表された著作物、写真、コンピュータに関わるプログラム等を引用あるいはコピーして使用する場合は、著作権法により出所の明示が義務づけられていますので、注意してください。

定期試験以外の試験・レポート

定期試験期間外(授業中)の試験および提出期間が定期試験期間外のレポートは、授業の範疇とみなし、追試験の制度の適用外となります。


column電子メールによるレポートの提出について
(1) 電子メール送信は、大学から与えられているアドレスで行うこと。
(2) 科目担当教員へ電子メールを送信する際には、CCに自分のアドレスを記載すること。自分にも送ることにより、それがレポートを提出した証拠となる場合があるため、各自保管すること。
(3) レポート提出締め切り後24時間以内に科目担当教員より受領確認のメールが届く。
●届かない場合
→受領されていないこともあるので、この旨を科目担当教員に24時間以内に連絡すること。
●科目担当教員と連絡がとれない場合
→授業運営課にこの旨を申し出ること。
(4) その他、各学部・学科・科目担当者による条件があれば、そちらに従うこと。


このページのトップに戻る