第112回
【テクノフェスタ】テクノフェスタ実行委員長へのインタビュー

前々回の学科ニュースはコスモス祭(ホームページFacebookTwitter)の実行委員長へのインタビューでしたが、今回は工学部の祭典であるテクノフェスタの実行委員長であるマネジメントサイエンス学科3年の佐々木大貴君にインタビューしました。

よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

なぜテクノフェスタ委員長に?

去年、委員長をつとめた先輩に「佐々木、来年委員長をやらない?」と言ってもらった事がきっかけです。

それだけですか?

まあ、そうですね…。しいて言うなら、大学生活でこれ!と言った何かをしたかったってことです。

委員長として大変なことは?

学部展の委員長という事で、上には本部、下にはセクション長など、たくさんの人がいて、それぞれとの情報共有や現状把握が大変です。

コスモス祭の委員長が同じ学年、同じ学部の学生ですがライバル意識などはありますか?

いや…全く無いです。いつも気を使って声をかけてくれたり、気にかけてくれたりするので、とても助かっていますし、やりやすいです。

テクノフェスタの見どころは?

毎年の事ではあるのですが、各学科、各研究室それぞれが展示等を行っています。工学部の学生はどのようなことを日々しているのか、工学とはどのような学問なのかという事に触れられる事ができるので、学科展、研究室紹介が見どころです。スタンプラリーや8号館前ステージは足を運んで頂けるきっかけになればいいなという感じです。

最後に、テクノフェスタへのご来場者にメッセージをお願いします。

はい。今年は、工学部の学生、他学部の学生も含めた全てのご来場者の方に、「テクノフェスタ楽しい!」、「工学部っていいね!」と言って頂けるような学部展にするため、委員全員が全力を尽くしているので、是非皆様足を運んでみて下さい。

2016年11月4日 三木秀夫准教授