第114回
コスモス祭実行委員長へのインタビュー

玉川大学の学園祭であるコスモス祭(ホームページFacebookTwitter)が11月11日(土)・12日(日)に開催されます。今年度の実行委員長を務めるのはマネジメントサイエンス学科3年の吉海江勇輔君です(昨年度に続きマネジメントサイエンス学科の学生が実行委員長です)。吉海江君に今年度のコスモス祭についてインタビューして来ました(昨年度のインタビュー記事はこちら)。

よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

なぜ委員長になったのですか?

私の前の委員長に憧れていたからです。委員会メンバー全員に気を配れるところや人としての器の大きさに憧れ、私はそんな先輩を越えたいと思い委員長になりました。

委員長になって取り組んだことは?

コスモス祭を成功させるためには、コスモス祭本部が一致団結しないといけないと思っています。そのためにレクや本部会議の内容を考え、仲間同士の交流を積極的に行っています。

委員長として大変なことは?

約150人の団体を動かすために各担当リーダーとの連携を行うことです。情報の共有漏れが無いように会議の回数を増やしています。

学園祭の見どころは?

各祭展の展示や模擬店、フェスステージでの各団体発表など、玉川大学内で行われる全ての行事が見どころです。

最後に、コスモス祭へのご来場者にメッセージをお願いします。

コスモス祭本部実行委員会はコスモス祭を成功させるために約1年間必死に活動しています。私たちが表に立つことは少ないですが縁の下の力持ちとしてコスモス祭を支えています。玉川大学全体で作り上げるコスモス祭に是非お立ち寄りください!!

2017年7月13日 三木秀夫准教授