NEWSお知らせ

NBAワシントン・ウィザーズ観戦ツアー実施レポート Vol.3 (板倉 令奈)

2023.04.17

Vol.3では、2023年3月22日から実施したワシントン・ウィザーズ観戦ツアー報告の最終回を掲載いたします。

2023年3月24日(金)ワシントン・ウィザーズのホームゲーム観戦②

いよいよツアー最終日です。最終日の夜はワシントン・ウィザーズのホームアリーナである【Capital One Arena】で対サンアントニオ・スパーズの試合観戦をしてきました。
初日と同様のプライベートアリーナツアーを実施して頂きました。

何度見ても、迫力があります!

コートサイド席のチケットもいただいたので、1階のVIPラウンジにも入れました。
飲食はフリーです!バスケットボールコート2面分くらいの広いスペースで、多くの方が楽しんでいます。奥にはメディア対応している部屋もあり、お客様も楽しませる工夫が見られます。

そして、試合前にはアリーナ中に玉川学園の表示が!アリーナにあるすべてのデジタルサイネージにTamagawa Academy(K-12)&Universityが映し出される光景は圧巻でした!

さらに、昨年の10月1日に開催された「Tamagawa-Wizards Partnership 2022-23 ―Hoops, Dance & e-Sports―」のハイライト動画も流れました!

席に着くまでも楽しめましたが、もちろん試合も最高でした。今回は試合を楽しみたいということで、アリーナ席を用意して頂きました。初日のスイートも良かったですが、試合の迫力はアリーナ席の方がありましたね。数名の参加者の方はコートサイド席(まさに自分の前がコートしかありません)でも見られたので最高だったと思います!

試合中になんと!ワシントン・ウィザーズのTwitterアカウントでも流れていた映像です。ご覧ください。

ウィザーズのマスコットG-WIZも来てくれました。
試合はワシントン・ウィザーズの勝利です!

おまけ

急遽、NHLのキャピタルズの試合にも招待して頂きました!運営しているのはMSEです!会場はウィザーズと同じアリーナです。たった2時間でバスケットボールコートからアイスホッケーの会場に早変わりするそうです!

所感

今回のワシントン・ウィザーズ観戦ツアーに同行して、アメリカのプロスポーツを体験することができました。3日間でNBAワシントン・ウィザーズの試合を2回、NHLワシントン・キャピタルズの試合を1回、ワシントン・ウィザーズの練習施設見学、eSports施設見学を実施することができて、有意義な時間を過ごすことが出来たと思います。
試合の迫力や会場の演出や規模などに驚いたことは言うまでもありませんが、試合を見ていなくても楽しめる空間だったことにも驚きました。統一された会場内の色使い、照明、音響機器(日本の体育館だと耳が痛くなることも)などに拘っているので、心地の良い非日常的な空間を楽しめます。もし、次の機会があれば、MSEの方たちから、1年中稼働していると言っていたCapital One Arenaの運用方法や、地域やスポンサーとどのような関係性を構築しているのか。今後の課題や展望などを学び、玉川学園に還元していきたいと思います。