NEWSお知らせ

大学ゴルフ部新監督就任のお知らせ

2023.04.18

このたび2023年4月1日付で大学体育会ゴルフ部の監督にプロゴルファー江原清浩氏が就任いたしました。今後は、玉川大学としての支援を強化し、ゴルフ部のさらなる競技力・チーム力向上を目指します。

経歴

写真:江原清浩氏

江原 清浩(えはら きよひろ)

1979年9月12日生(43歳)
埼玉栄高等学校卒業
日本体育大学体育学部体育科学スポーツコーチング専攻卒業
国士舘大学大学院スポーツシステム研究科スポーツシステム専攻 修士(体育科学)修了
埼玉栄高等学校ゴルフ部コーチ(2016年〜2018年3月)
日本体育大学男子ゴルフ部監督(2015年〜2023年3月)
関東ゴルフ連盟ジュニア育成委員会強化部会参与(現在に至る)
青梅ゴルフ倶楽部契約プロ(現在に至る)
アーリーバードゴルフクラブ契約プロ(現在に至る)
玉川大学ゴルフ部監督(2023年4月~)
【資格】
(公社)日本プロゴルフ協会 TP会員(資格認定プロテスト合格)
中学校教論一種免許状(保健体育)
高等学校教論一種免許状(保健体育)
日本スナッグゴルフ協会 指導者プロ

監督就任にあたって(江原清浩新監督コメント)

この度、玉川大学ゴルフ部の監督に就任致しました江原清浩です。この伝統ある玉川大学ゴルフ部の監督を務めさせて頂き、大変光栄に思います。
私は、高校や大学などの学生時代から競技者としてゴルフを行い、その後、指導者としてジュニアゴルファーや学生ゴルファーを育成し、数多くの選手たちを輩出してきました。今後は、その培ってきた経験を活かして玉川大学ゴルフ部の成長と成功に繋げていきたいと考えています。そのために、チームワークや一体感を大切にしながら、選手個人が自主的にそれぞれの競技目標を持って練習や試合に臨める組織づくりをします。大学の部活動は、スポーツや文化を通じて自分自身を高める素晴らしい場所です。選手たちには、友情や信頼を築きながら、組織を運営する能力や課題を解決する能力を養ってもらいたいと思っています。最後になりますが、玉川大学の伝統と、応援してくださる皆様の期待に応えられるように努めていきたいと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。