NEWSお知らせ

<教育連携イベント>FC町田ゼルビア「クラブハウス見学・親子サッカー教室」を開催しました

2025.12.23

玉川学園では2009年より「FC町田ゼルビア」のパートナーシップ契約を結んでおり、この度、本学Primary Division 4年生と5年生を対象に「クラブハウス見学・親子サッカー教室」を実施しました。

当日は22組の親子が参加。クラブハウス見学では、トレーニング施設やロッカールーム、食堂を見学しました。さらに、先日優勝した天皇杯の優勝カップも特別に展示され、参加者は記念撮影を楽しみながら、選手たちの活躍を間近に感じることができました。


食堂見学の様子

天皇杯 優勝カップ

クラブハウス竣工時に
玉川学園から寄贈された時計

親子サッカー教室では、ゼルビアの選手が使用する天然芝グラウンドで思い切りプレー。いろいろなゲームに参加。最後には「子ども対大人」の試合も行われ、見事子どもチームが勝利!約2時間という短い時間でしたが、参加した親子は笑顔にあふれ、充実したひとときを過ごしました。

TADでは、学園の教育理念である全人教育の6つの価値「学問(真)、道徳(善)、芸術(美)、宗教(聖)、健康(健)、生活(富)」の一つである『健の教育』を豊かな人間性を育むために欠かせないものと捉えています。また、「本物に触れる教育」への取り組みも進めております。その一環として、今回の「クラブハウス見学・親子サッカー教室」を企画しました。今後も、「健の教育」につながるような企画を考えていきます。