産学連携マーケティングゼミナール・第2弾
(ファッション業界)

マーケティング戦略コース3年ゼミナールの「産学連携プログラム」。
本年度の第2弾セッションは、高級婦人服アパレルの(株)レリアン(国内外355店舗、年商431億円、従業員数1754名)の「経営課題」に、約1ヶ月(6月~7月)かけて取り組みました。

主にデパートで販売される高価格帯の婦人服ですが、学生にとっては身近なファストファッションとは基本的なビジネスモデルが異なり、少なからずの驚きや、新しい発見があったようです。

(株)レリアンの富樫様、飯野様には、ファッション業界に関するレクチャー、店舗見学等のご調整、学生の様々な質問に対するご回答やアドバイスなど、大変お世話になりました。ありがたく感謝申し上げます。

なお、このプログラムはキャリアセンターのご協力をいただきました。

レリアンのブランドロゴと理念

ファッション業界のレクチャーをする飯野氏

学生グループのプレゼンテーション

学生の質問や相談に答える 富樫氏、飯野氏

〒194-8610 東京都町田市玉川学園6-1-1
Tel:042-739-8111(代表)

玉川大学入試Navi

ページトップへ