少人数制の3コース

玉川大学経営学部は国際経営学科に、学生それぞれの目標や適性などに合わせ、将来の職業や社会的役割を明確にした3コースを設置しています。各コースでは、少人数制のゼミを中心に専門的な知識やスキルを修得。どのコースも汎用性の高い学びにより、高度な専門性を持ちながら、さまざまな分野でビジネスリーダーとして活躍することができます。

入学時にコースを選択し、コース別のカリキュラムにより専門性を高めていきます。なお、学びたい内容が変化した場合に一定の条件を満たすことでコースを3年次に変更することが可能です。

入学時に3つのコースから選択!

Study

4年間の学びの流れ

ゼミナールを軸とする
少人数制のコースプログラム制

1年次に、まず経営学の基盤となる科目『経営学』『会計学』『マーケティング』などを学び、コース共通の基礎を固めます。2年次になると、各コースの専門科目が始まるとともにコースプログラムを順調に学修するための専門基礎ゼミを履修します。この専門基礎ゼミでは将来、自分が専攻する分野の基礎力を養うとともに専攻分野の学修方法も学びます。そして、3・4年次は専門ゼミに所属し、コースプログラムに沿った専攻分野の学びを深めていきます。

〒194-8610 東京都町田市玉川学園6-1-1
Tel:042-739-8111(代表)

玉川大学入試Navi

ページトップへ