経営学部国際経営学科卒業生の活躍がリクルートのスタディサプリで紹介されています

玉川大学でしっかり学べたおかげで、希望通りの就職を実現できました

資産コンサルタント
経営学部 国際経営学科/2014年卒

大橋 怜さん

この仕事の魅力・やりがい

大和証券に就職して5年目。国内外の株式や債券などで、お客様の資産運用をコンサルティングさせていただいております。お客様からお預かりした大切な「資産」を扱う仕事ですので、マーケット情報をいち早くキャッチすることが重要です。大学で鍛えた英語力で、海外の情報に原文のままアクセスするよう心がけています。この仕事のやりがいは、やはりお客様に喜んでいただけることです。「株式を相続したけど、どうすればいいの?」というお客様に、一からご説明してご納得いただき、最後に「大橋さんのおかげで成果が出た。ありがとう」というお言葉をいただく……。そんな瞬間、思わず心の中でガッツポーズが出てしまいます(笑)。

分野選びの視点・アドバイス


さらに良い証券マンになれるよう、資格の勉強にも余念がありません。

家族や親戚に金融機関に勤めてる人が多かったので、自然と私も金融業界を目指すようになりました。また、高校時代にはファイナンシャルプランナーにも興味があり、「資産を動かす」ということを学びたいと思っていました。さらに幼少期は、父の転勤先である海外で過ごした経験もあったので、外国語、特に英語の必要性も感じていました。そこで進学先を探したところ、国際経営学科があり、英語教育にも力を入れている玉川大学と出会い、入学しました。大学で素晴らしい先生方に鍛えていただいたおかげで、現在こうして念願が叶い、金融の仕事に就いています。

学校で学んだこと・学生時代


お客様のことを第一に考え、丁寧に、誠実にご説明しています。

卒業後の今は、玉川大学に進学して本当に良かったと心の底から思います。特に少人数のゼミでは、外資系金融の経験も豊富な先生から、マンツーマンで鍛えていただきました。毎週の宿題で、海外のマーケット情報を大量に翻訳させられた経験は、今ではとても良い思い出です。おかげでTOEIC®の点数も大幅に向上しました。さらに英語教育も充実していて、入学時のテスト結果でクラスが10数ランクに分けられるので、同じレベルの学生同士で効率よく勉強ができました。このように、学生時代にしっかり勉強した経験を就職活動でアピールできたので、無事に希望通りの就職につながったと思います。


大橋 怜さん

大和証券株式会社 新宿センタービル支店 資産コンサルタント課 勤務/経営学部 国際経営学科/2014年卒/東京都出身。父親の転勤先のオランダで生まれ、その後アメリカで9歳まで過ごす。高校卒業後は玉川大学に進学し、英語とファイナンスを徹底的に学ぶ。大和証券に就職後は「社長賞」を何度も受賞。上司である支店長も「非常に優秀な社員です」と太鼓判だ。業務成績向上のコツを聞くと、「首都圏の社長さんや資産家には玉川大学出身者が多いので、私のことを覚えていただきやすいからでしょうか?」とのこと。休日の趣味はテニス。大和証券のテニス部にも所属。また、帰宅後や休日には資格の勉強も怠らないなど、証券マンの鏡のような人物である。

スタディサプリ ホームページへ

〒194-8610 東京都町田市玉川学園6-1-1
Tel:042-739-8111(代表)

玉川大学入試Navi

ページトップへ