研究室ガイド

臨床心理学ゼミ:対面で最後の授業を行いました!

2021.01.25

2021年1月14日、授業としては最後の4年ゼミでした。新型コロナウイルス感染拡大にともない、対面授業が出来ない授業も多くあった中、最後のゼミは対面で授業を行うことが出来ました。今年ゼミの仲間と直接会えたのは2回だけだったので、もう終わってしまうのかと名残惜しい気持ちでいっぱいでした。

最後の授業では、仲間のいいところとこれからぶつかるであろう壁とアドバイスをそれぞれ伝え合う、という活動をしました。2年間一緒にゼミを受けたからこそ分かるその人の長所と、あまり人から聞く機会がないであろう、これからぶつかりそうな壁とアドバイスというお題で、2時間弱語り合いました。

このゼミに所属して2年間、さまざまなことを学ぶことが出来ました。教育現場ですぐに生かせる知識だけでなく、実際に現地へ赴き、自分の目や耳で震災について学ぶことも出来ました。これらのことは、このゼミでしか学ぶことができなかったと思います。本当に入ってよかったです。ここで学んだことを少しでも教育現場で発信できるように尽力したいと思います。2年間ありがとうございました!

(臨床心理学ゼミ:高水晴奈)

〒194-8610 東京都町田市玉川学園6-1-1
Tel:042-739-8111(代表)

玉川大学入試ナビ

ページトップへ