研究室ガイド

デジタルパンフ

臨床心理学ゼミ:環境省から感謝状いただきました

2022.08.05

2022年7月12日(火)に環境省の方々にお越しいただき、「ラジエーションカレッジ」の開催に貢献したことで感謝状を頂きました。佐久間裕之教育学部長も同席してくださいました。また、そこでは環境保健部参事官補佐古川卓也様はじめ環境省の方々とお話しする機会があり、「つむぐ、つなぐ、つたわるプロジェクト」(ぐぐるプロジェクト)についてのお話しを聞かせていただきました。同じ世代の人々がぐぐるプロジェクトで放射線の健康影響に係る偏見や差別を無くしていくために活動している姿に刺激を受け、私たちも教員として放射線に関する正しい情報を伝えていきたいという思いが生まれました。原田ゼミには被災された方々へのインタビューをもとに伝え方について、ぐぐるプロジェクトに関連する場で発表された先輩方がいます。そのような先輩方に学びながら、自分たちなりにできることを探していきたいと考えます。今回のセミナーを通して学んだことや感じたことを忘れず、ゼミ活動や将来に生かしていきたいです。

(臨床心理学ゼミ:4年 甲斐るりか・佐々木信吾)

〒194-8610 東京都町田市玉川学園6-1-1
Tel:042-739-8111(代表)

玉川大学入試ナビ

ページトップへ