ゼミガイド

「玉川の丘で教員になる」 -国語教育学科から高校生のみなさんへ-

「先生になりたい!」という思いを実現させるためには何がどれだけ必要なのでしょうか。
先の見えにくくなった今、自分ひとりではわからないことやできないことがあります。
玉川大学がかかげる「教員養成」の実績は全国で教員として活躍する卒業生の数だけが証明するのではありません。大学4年間の教職課程受講支援プログラムは日々改良されるなかで一貫した学生支援を行っています。また、教員採用試験に合格し、教壇に立てるように、教員採用試験対策として専門のスタッフや小・中学校の校長経験者等による手厚いサポートが用意されています。
文学部国語教育学科においては教員として採用されたばかりの先輩の体験を聞く機会があり、採用試験で実施される小論文・面接等の対策指導も行われたりするため、学生生活の中で一歩ずつ確実に教員に近づいていくのです。
あなたの「先生になりたい!」を玉川の丘で仲間や教職員とともに実現させましょう。そしてその先の「先生になってから…」へと夢を広げてみませんか?
「玉川の丘」で待っています。

〒194-8610 東京都町田市玉川学園6-1-1
Tel:042-739-8111(代表)

玉川大学入試Navi

ページトップへ