ゼミガイド

より高度な英語力を活かして世界を舞台に活躍できる人に
グローバルエリートコース

観光学を幅広く学ぶことに加え「より高度な英語力」を身に付ける
~卒業要件はTOEIC®L&R 800点以上、確かな実力を身に付けるカリキュラム~

留学先で大学課程の授業にチャレンジできる
グローバルエリートコースでは、留学条件をIELTSTM6.0以上に定めています。事前に高い語学力を修得することで、語学学校ではなく、現地の学生と共に大学課程を受講することができます。現地で修得した単位は玉川大学の履修単位に読み替えられるので、4年間での卒業が可能。講義を通して生きた英語を学ぶチャンスとも言えます。
帰国後もより実践的な英語力を磨く
1年間の留学を終えた後も、英語で行われる専門科目の授業があります。また、国内外のグローバル企業でのインターンシップに参加できるチャンスもあり、専門用語に触れることで、英語力をより実践的なものにすることが可能。4年間を通して、グローバル社会で即戦力となるスキルを磨きます。

4年間の流れ

主な開講科目

PICK UP 授業この科目が面白い

世界規模の目標と観光の関連性を考える
「ツーリズムとSDGs」

2015年9月に国連サミットで採択された「SDGs(持続可能な開発目標)」に、観光産業はどのように貢献できるのか。最先端の課題について考えていきます。

データから有益な知見を引き出す術を学ぶ
「観光データサイエンス」

近年、観光産業においても、広く収集されたデータの分析と活用は成功のカギとなっています。企業や社会にとって有益な知見を見出す方法を学ぶ授業です。

〒194-8610 東京都町田市玉川学園6-1-1
Tel:042-739-8111(代表)

玉川大学入試Navi

ページトップへ