ゼミガイド

2016年度 コスモス祭企画「英語プレゼンコンテスト」の受賞賞品を楽しみました
―カンタス航空様ご提供 オーストラリアメルボルン5泊7日編―

今回は2016年度 コスモス祭企画「英語プレゼンコンテスト」で頂きましたカンタス賞の「メルボルン5泊7日」の旅に行かせて頂きました。旅行会社はSTAトラベル様にご協力いただき非常に実りのある充実した旅となりました。

出発予定当日はあいにく、前日の強風の影響でフライトが次の日の出発となりました。急な変更だったにもかかわらず、旅行会社・ツアー運営会社・航空会社がスピーディーに連携しながら進めていらしたことにとても感動しました。観光学部生として大変勉強になりました。遅延の影響で、カンタス航空様にご用意いただいた東急エクセルホテルに1泊宿泊させて頂き、日本のおもてなしも感じることが出来ました。

出発日。フライト搭乗時に「How are ya!」とカジュアルなオーストラリア英語が聞こえ、フライト時から現地にいるかのような気分を味わうことができました。機内食も充実しており、夕食時にはオーストラリア産のワインを頂きました。

その後グレートオーシャンロードツアー、メルボルン動物園などメルボルンの有名観光地に行かせて頂きました。広々とした園内にはオーストラリア固有の動物が多いことにびっくりしました。

  • 写真
  • 写真

フリープランの日には郊外にある、お客様が自身で値段を決められる個性的なレストランやコーヒーが有名なカフェに行ったり、市内にいくつもある素敵な公園に行ったりと、メルボルン流の楽しみ方を満喫しました。特にヤラリバー沿いのレストランで頂いたシーフードは絶品でした。

  • 写真
  • 写真

最終日はヤラリバークルーズに参加させて頂き、メルボルン市内の緑と都市がマッチした素敵な景色を眺めながら日常を忘れる、ゆったりとした時間を楽しませて頂きました。

旅のなかでも印象的だったのは、帰りのフライトの着陸後、CAの方々がハグをしあって無事にフライトが成功したことに対し、仲間で感謝し合っていたことです。今回振り返ってみると、旅を支えている人の多さを直に感じ、学ぶことが多くありました。

このような機会を用意してくださり、心より感謝申し上げます。

〒194-8610 東京都町田市玉川学園6-1-1
Tel:042-739-8111(代表)

玉川大学入試Navi

ページトップへ