ゼミガイド

2016年度 コスモス祭企画「英語プレゼンコンテスト」の受賞賞品を楽しみました
―STAトラベル様ご提供 ブリスベン(ゴールドコースト)7泊8日編―

受賞者:安田菜々恵さん

2016年度コスモス祭で行われた「英語スピーチコンテスト」で受賞させていただきましたSTAトラベル様ご提供の「ブリスベン(ゴールドコースト)7泊8日の旅」に参加させていただきました。往路はカンタス航空を利用させていただき、快適な空の旅を過ごすことが出来ました。

ブリスベン空港に到着したのは早朝の5時であったにも関わらず、現地スタッフの方に迎えに来ていただき、ホテルまで車で送って頂きました。ホテルはトラムのサーファーズ・パラダイス駅の目の前という好立地で、徒歩数分で真っ青な海が広がっている光景を目にすることが出来ました。

  • 写真
  • 写真

今回の旅は、自分で自由に参加したいツアーを選択させていただけるという旨をSTAトラベル様から伺っていたため、カランビンワイルドライフサンクチュアリとナチュナルブリッジ国立公園をあらかじめ行き先として決めていました。

カランビンワイルドライフサンクチュアリでは、放し飼いされている野生動物と触れ合うことができました。また、コアラを抱っこできるオプション付きで、とても愛らしい目とふわふわの毛を持つ彼らにとても癒されました。オーストラリアではコアラと触れ合うことが禁止されている州もあり、また、動物園でもコアラを抱っこできる所は数少なく、貴重な経験ができました!

ナチュナルブリッジ国立公園は、世界遺産に登録されており、自然を感じる素敵な場所でした。洞窟の中は、南半球だけに生息すると言われる無数の神秘的な土ボタルが天井を照らしていて、とても幻想的でした。洞窟内はフラッシュでの撮影は禁止されているため、カメラに収めることはできませんでしたが、言葉では表現できないほどの美しさでした。

日本語のツアーだと伺っていましたが、人数等の影響で幸運にも英語ツアーに!思いがけず、一緒に参加した3人の女の子たちと仲良くなることができて、旅での出会いの素晴らしさを実感しました。

初めての地を訪れ、何もかもが新鮮な旅でした。新たに気づいたことや学んだことも多く、楽しむだけでなく非常に自分自身のためになる旅でもあったと思います。この度、このような機会を与えてくださったSTAトラベル様、また観光学部の先生方に心より感謝申し上げます。

〒194-8610 東京都町田市玉川学園6-1-1
Tel:042-739-8111(代表)

玉川大学入試Navi

ページトップへ