研究室ガイド

生涯学習ゼミ:一念通天!生涯学習ゼミW受賞!!

2023.04.24

生涯学習ゼミの仲間が頑張った結果、2022年度優秀学生賞と教育力育成プロジェクト優秀賞を受賞しました。

優秀学生賞は、大学生活を通して、あらゆることに一生懸命に取り組んだ結果です。小塩さんはゼミ長として、先生とゼミ生、ゼミ生とゼミ生の橋渡し役として円滑に物事が進むよう行動してくれました。私も大学における勉学や活動に、より一層励み、周りをよく見て行動できる協働力を身につけていきたいです。

教育力育成プロジェクトは、「今、教育現場で必要なピクトグラム」をテーマに各自がオリジナリティあるピクトグラムを作成し、その中で最も良かった飯塚さんのピクトグラムをベースに皆で検討していきました。形や色合いのデザインに意見を出し合い、説明文の推敲を行いました。より良いものを作ろうと意見を出し合っている時間は、とても楽しかったです。何度も修正を重ねた結果、メッセージ性のある唯一無二なピクトグラムを作成することができました。

このような賞を2つも受賞することができたのは、ゼミ生一同が日頃から様々な活動に真摯に取り組み、自分にできる最大の行動を取り続けた賜物です。より良いものへと信じ、行動し続ければ、成し遂げることができることを証明してくれました。正に一念通天です。

生涯学習ゼミ生:松本晃葵)

〒194-8610 東京都町田市玉川学園6-1-1
Tel:042-739-8111(代表)

玉川大学入試ナビ

ページトップへ