研究室ガイド

デジタルパンフ

生涯学習ゼミ:全力で取り組んだコスモス祭

2019.11.26


中村ゼミのメンバー

11月9日と10日の2日間、玉川大学でコスモス祭が開催されました。天候にも恵まれ、沢山のお客様が足を運んで下さいました。 中村ゼミでは、今年も展示と模擬店の2つで教育学部展に参加しました。コスモス祭は、3年生が中心になりますが、中村ゼミでは3年生のみならず4年生も積極的に参加し、ゼミ生全員で力を合わせて取り組みました。

ゼミ展示:描こう!歩もう!自分の「道」

ゼミ展示では、日々の学びの発表とともに、子供向けの工作やミニゲームのコーナーを用意しました。ガチャガチャのカプセルを使ってブローチやヨーヨーを作る工作は、子供たちから大人気でした。自分でカプセルの中に入れるシールやビーズを選ぶことができるため、子供たちは目を輝かせながら工作をしていました。工作やミニゲームをしながら、「可愛い」「楽しい」と喜ぶ子供たちの様子には、準備を頑張ってよかったと心から感じ、胸が熱くなりました。

子供向け工作コーナーには、たくさんの子が来てくれました

模擬店:牛タンつくね串

模擬店では、牛タンつくね串を販売しました。焼くのに時間がかかるため、売り切ることができるのか不安でしたが、ありがたいことに予定本数の2倍も完売することができました。ゼミ生全員で協力し、不安を乗り越えたからこそ、完売した時の喜びはとても大きく、共に喜び合った瞬間は、忘れられない思い出になりました。

笑顔で売り切った牛タンつくね串

コスモス祭をふり返ると、大変なこともたくさんありましたが、最後まで全力でやり遂げることができたと思っています。どんなに大変な時でも、共に支え合える仲間がいたからこそ、たくさんの方に喜んで頂ける展示と模擬店を作り上げることができました。これからもゼミ生全員で高め合いながら、何事にも全力で取り組み、成長できるように頑張りたいと思います。

3.4年合同ゼミで、コスモス祭のふり返りをしている様子

生涯学習ゼミ生:小林美佳)

関連記事:
コスモス祭を支えたOne Team

〒194-8610 東京都町田市玉川学園6-1-1
Tel:042-739-8111(代表)

玉川大学入試ナビ

ページトップへ