研究室ガイド

玉川大学 入試Navi

農学部が「2020年 学部系統別実就職率ランキング」のうち関東の私立大学(農学系学部)で2位を獲得!充実したキャリア支援がランキングにも結実しています!

大学通信調べ2020年調査「2020年 学部系統別実就職率ランキング」に玉川大学農学部がランクイン。関東の私立大学(農学系学部)で2位を獲得しました。(東京農業大学3位、日本大学5位)

農学部では、これからの日本に求められる国際競争力の維持・向上、活力ある地域社会の構築という重要課題に果敢に取り組み、問題を発見・解決する意欲と実行力のある人材養成をめざし、教育活動を展開しています。

カリキュラムは、知識のインプットと実習や演習も多く組み込まれており、まさに実と学がともなった環境があります。

大学キャリアセンターとも連携し、早期からキャリア支援を行っています。例えば、農学部の1-3年生を対象に「学内農業人フェア」と題した農業、畜産、林業の就職フェアを学内で独自開催。2019年開催時は13もの団体から、業界動向・就業内容など直接レクチャーを受け、業界へのキャリアイメージを膨らませる機会も用意しています。

こういった取り組みと教授陣の手厚い指導が学生の夢の実現を後押しています。その結果が今回のようなランキングに結実しました。

大学通信調べ2020年調査「2020年 学部系統別実就職率ランキング」